[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
  1. Edit
  2. Permalink
私もう…眠たくないの。
先日いただいたお薬がとても効いているようです。
すごい、起きてられるって楽!
全く眠くないわけじゃないけど、全然意識すれば我慢できるレベルだから平気。
仕事はかどるー♪睡魔がないと気づくけどやっぱり今までって異常だったんだな…。
よく会社クビにならなかったな…まぁ仕事はちゃんとしてたし。ぅん。

ちなみにまだナルコレプシーだという事は会社には話していません。
薬の効果とか様子とかみつつ…出来れば次病院行った後がいいなぁーと思って。
出来れば原因とかも明確になったあとがいいので…。
あと診断書が結構高かったので、一番自分にとってうまく転がるような
いいタイミングを考え中です。二週間以内にまた薬もらいに行くのか…
スケジュールが全くあいてないので半休をとることにしました。

さて、怒涛の6日連続勤務パート2の3日目でございます。
あ、でももう三日目なんだ。今日終われば折り返し地点だ!がんばるー!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
師匠も走る…師走。
師匠でさえ走るほど忙しい。という意味(でしたよね?)。
12月に突入しましたね!
寒い!!実家のコタツが恋しい…うちにもあるけど
あんまり家にいないので出してません。
風呂はいって寝るくらいしか家にいないので
先日お隣のおばちゃんから「あなた・・・住んでる?」と確認されました。
すんでます!すんでますよ!!

12月2日からまたバイトが6日連続勤務ですが
それが終わると会社の忘年会です!!
あの会社でやる最後の忘年会ですからね、行かねば。
私の中のいい人はみんな違う部署なのでつまらないといえばつまらないのですが
それでもね・・・6年お世話になりましたし。
ビール注ぐくらいはしますよ。・・・どうかな。いや、しますよ(笑)

1日は土曜日でひさびさのお休み、先日も書きましたが、
午前中は病院に行ってきましたが、午後は母方の祖父母の家に行ってきました。
毎年祖父母の年賀状を作るのを手伝っているので
私が年賀状の本を買いに行って、おじいちゃんが年賀状を送る人のリストをつくり
おばあちゃんが絵柄や書体を選び、母が印刷をします。
ちなみにその間の連絡も私の仕事です。
そんで、祖父母に年末年始九州旅行へ行くので一緒にすごせない旨を伝えました。

二人とも少し驚きつつも快く許してくれました。
「若いうちにどんどん行きなさい。」だそうです。
叔父さんはよく九州に行くそうなので
あれがおいしいよ。こういうのがあるよ。と教えてくれました。

今年はおじいちゃんが作るくりきんとんが食べられないのね…。
ちゃんといとこにお年玉、お兄ちゃんにあづけるからね。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
精神科から無事生還しました。
ただいま!精神科から帰ってきました。
7時から並んで8時に受付したら
「初診のかたは9時から~だから9時に戻ってきてください。」まじか。
寒い中一時間まってたのに!!
外出てていいと言われたので一時間ブレイク。
その間に朝ごはんを食べました。
9時ごろ戻ったらすぐ呼ばれて先にカウンセリング?20分くらい。
そのあと診察からお会計、お薬もらって10時ちょいすぎ。
最初でブレイク込みで3時間か・・・こんなものでしょうか。

で、結果。
ナルコレプシー(軽め)でした。
…睡眠障害の一種で突然寝ちゃう病気…というか脳波異常だそうです。
学生時代完全に損したな。あの頃病院に来ていれば…。
先生に色々言われることもなかったかもしれないのに。嗚呼。

まぁいいや。過ぎたことは。

先生が豪快な方で問診中結構安心しました。
「なに?テスト中とかでも突然寝ちゃうの!?たいへんだねぇ~!!」
ガハハみたいな笑い方で言われてなんだかほっとしました。
「あーこれは完全にナルコレプシーっていうやつですね、軽めですけど
 軽めのお薬だしてみるので試してくださいねー。
 大丈夫ですよ。ひどい人は急にぶっ倒れたりしますから~。」だそう。

「会社から居眠りを注意されたりしちゃってるので
 できれば診断書とかだしてもらえると助かるのですが…」
といったらあっさり書いてくれました。そんなもんなの?助かったけど。

「しゃきっと起きてられたらもっと仕事できるようになっちゃったりして(ニヤリ)」
とか冗談とばしていただいて。ありがとうございました!!
安心したー!!とりあえずしばらく薬飲んで様子みてみる!!

そんで勤め先にちゃんと説明しよう!!
ごめんね!でも病気だったわ!!
仕事やめるにあたって有休もとりやすくなったかも!ラッキー!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
来た!!精神科!
おはようございます。早朝です。病院に来ました(まだあいてないです。)

よく考えたら、イジメ(あくまで主観)にあっていた頃も、精神的にまいってる中当事者に囲まれた中で寝ちゃってたし。←それでまたいじられたりして。高校生の時もテスト中手にめっちゃ汗かくほど緊張してるのに寝ちゃってたし。そう考えたら思い当たる節がたくさんある!!ありえない状況での堪えがたい睡魔!!ちなみに私は徹夜してそのまま遊んだり、仕事したりなんてしたことないのに目のクマがひどいと言う…(だから写真とかアップできない。)睡眠障害だよきっと。

さて、久々のフリーなのにやってきました精神科。
1時間前にならべば確実だろうと息巻いてきたのにも関わらず、まさかの人だかり…!??
お先に8人!なんだと!??午後からは別の用事があるから早めじゃないと!!待てても4時間が限界だ…しかし今日済ませないと年内は時間がない…。会社退職願を出すとき有給消化の件で揉めるだろうから少しでも早めに、診断書だけでも欲しい!!

携帯でブログ書いてる間にクリニックのお姉さんが出社いたしました。おはようございます。助けてください。

24歳独身女子。
イギリスワーキングホリデーもようやく概要が発表されたっていうのにどうなる事やら!!



やれやれ、人生は波瀾万丈だぜ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
ついにそっちもデビュー…か!?

昔からなんですが…
日中の睡魔を我慢できません。っていうか眠いとか思うまえに寝てる事が
おおくて結構困ったもんです。っていうか今も困ってる…

私はびびりなのでテスト中とか手にびっちょり汗をかくような人間なのに。
それなのに気が付いたらテスト中に寝てるとかもあって。
きっと我慢がたりないのかもとか思ってほおっておいたんですけど。
やっぱりどっかおかしいんじゃないか?っていうかやる気がなく思われたりするのは
心外だし。せっかく一生懸命仕事してるのに全く評価されないどころか
居眠りで怒られるとか…。

確かに、掛け持ちは体力的にしんどいし、睡眠時間も長くはないけど
でも今のバイトはじめて体が疲れるからむしろ眠りそのものは深い気がしてるし。
6時間ってふつうですよね。掛け持ちする前からだし、学生時代からだし。
中学生くらいからだと考えると
もしこれが病気だったら10年以上放置してることになるなぁ。やばい…のか?
と、いうわけでついに病院に行ってみることにします。なにより自分の名誉のために!!
あとワーホリいって授業寝てたらもったいないしね!!

診断書書いてくれるかな…
まぁ治ればもちろん嬉しい、治らなくても会社には理解してもらい…です。

精神科…行ったことないから怖い!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
