[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
新しい選択肢の発見。
しまった…色々ありすぎて一月もほったらかしてしまった・・・。

さて、前回はどこまでだったか・・・
そうそう、イギリスへのワーキングホリデーに対し、祖母からのまったがかかった
というところでしたね。歯並びが悪いと差別されるから矯正してから
行きなさいと。でも矯正したらお金なくなっちゃうじゃーん。っていう話でした。

なんというか、私のもやもやとした憤りはなんだったかというと

歯並びが悪いのは、私が悪い訳ではないし、
幼少期に歯の矯正をためらうくらい
実家が裕福じゃないことも、私に非があるわけではないし、
進学することがものすごい罪悪感を感じてしまうほど
実家が裕福じゃないことも、私に非があるわけではないし、
結果私は貧乏コンプレックスで学歴コンプレックスで
そのほかコンプレックスが色々あるけど
「私が悪いのかよ。違うだろ!」という思いがですね・・・

ふぅ…だからって人のせいにしてたってしょうがないから
がんばって貯金して海外へ行くのです。よ。

ただ、腹がたったからといって、祖母の言う事を全く聞かない
というほど子供ではない。心配してくれているわけだから。

そして、色々調べ、考えた結果。私は……

イギリスへのワーキングホリデーを
断念することにしたのです。


・・・長いので次回へつづく。



スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/72-06d78311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
