[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
愛情という壁ですな。これは。
ワーホリに行きたい。イギリスに行きたいと思っている!!
ということを祖母に先日話したところ・・・
なんだか様子が変だったのです。
しばらく無言でありまして・・・
え?なに?なんか・・・反対?
その時は祖母は特になにも言わなかったのですが・・・
後から母に電話がいったようなのです。

だめではないようなのです。むしろ若いうちに色々なところに
行くべきだ。と言ってくれているのですから。

祖母が懸念しているのは、私の歯並びの事なのです。
このブログでは初めて書きますが、私の歯並びはとても悪いのです。
写真を撮るときはなるべく口を閉じてにっこりします。
幸い、目はおおきく、全体的に童顔で、可愛いといってくださる方もたくさんいます。
(も、もちろんばっちり化粧してですけどね。)
場合によっては外科的手術も必要なレベルに歯並びが悪く、
我が家の経済状態をある程度わかっていた私は
気にはしていたものの、歯の矯正は今までしてこなかったのです。
むしろ今はそれも自分であると受け入れて普通に生活してましたしね。

少し脱線しましたね、すみません。
アメリカや、イギリスなどの国では、歯並びが悪いと親の教育が悪い、とか
貧しいとか、差別を受ける(というと少し大げさかもしれませんが)という事が
非常に多くみられるらしいのです。

つまりは、ざっくり言えば
かわいい孫がいじめられやしないだろうか?
という心配なのです。ありがたいことですね、愛されているのですね。私は。
それを聞いた母ももちろんめちゃくちゃ不安になったようなのです。
半泣きでした。申し訳ないと。お母さん、泣かないで!

祖母いわく、以前娘(私の叔母です)が矯正した歯医者がよかったから
ワーキングホリデーに行くまえにそこで矯正して来いというのです。
そして母は涙ながらに私に言いました。昨晩。
「お金出してあげるから、矯正しておいで?」と。

私は、祖母に怒っているのです。
我が家の経済状態を知らないで、母に勝手なことを言わないでくれ。と。
お金があるならとっくに出してるだろ。
普通に100万前後かかるであろう歯の矯正、高校卒業後進学にNGを出した
私の両親が、実家を出た娘の歯の矯正に100万出して家庭が平気なわけがないだろう!
少なくとも、私が罪悪感を感じずに矯正の費用をだしてもらうことは不可能なのです。
祖母はわかっていないのです。自分の娘(母)が選んだ男は
男らしくて強くてダンディーで仕事も出来て頼りになって面倒みがいい
低収入な男です。

すみません、乱文ですね。憤りがちょっとまだ…
そこで…私はまた色々考えたのですがこれはまた明日にしよう。
(一生懸命ブログかいてますが眠たくなってしまったのでねます。)

どうか24歳下町高卒OLの行く末、見守ってくださいませ。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/71-ba290cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
