[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
師匠も走る…師走。
師匠でさえ走るほど忙しい。という意味(でしたよね?)。
12月に突入しましたね!
寒い!!実家のコタツが恋しい…うちにもあるけど
あんまり家にいないので出してません。
風呂はいって寝るくらいしか家にいないので
先日お隣のおばちゃんから「あなた・・・住んでる?」と確認されました。
すんでます!すんでますよ!!

12月2日からまたバイトが6日連続勤務ですが
それが終わると会社の忘年会です!!
あの会社でやる最後の忘年会ですからね、行かねば。
私の中のいい人はみんな違う部署なのでつまらないといえばつまらないのですが
それでもね・・・6年お世話になりましたし。
ビール注ぐくらいはしますよ。・・・どうかな。いや、しますよ(笑)

1日は土曜日でひさびさのお休み、先日も書きましたが、
午前中は病院に行ってきましたが、午後は母方の祖父母の家に行ってきました。
毎年祖父母の年賀状を作るのを手伝っているので
私が年賀状の本を買いに行って、おじいちゃんが年賀状を送る人のリストをつくり
おばあちゃんが絵柄や書体を選び、母が印刷をします。
ちなみにその間の連絡も私の仕事です。
そんで、祖父母に年末年始九州旅行へ行くので一緒にすごせない旨を伝えました。

二人とも少し驚きつつも快く許してくれました。
「若いうちにどんどん行きなさい。」だそうです。
叔父さんはよく九州に行くそうなので
あれがおいしいよ。こういうのがあるよ。と教えてくれました。

今年はおじいちゃんが作るくりきんとんが食べられないのね…。
ちゃんといとこにお年玉、お兄ちゃんにあづけるからね。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/67-26fc2433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
