[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
精神科から無事生還しました。
ただいま!精神科から帰ってきました。
7時から並んで8時に受付したら
「初診のかたは9時から~だから9時に戻ってきてください。」まじか。
寒い中一時間まってたのに!!
外出てていいと言われたので一時間ブレイク。
その間に朝ごはんを食べました。
9時ごろ戻ったらすぐ呼ばれて先にカウンセリング?20分くらい。
そのあと診察からお会計、お薬もらって10時ちょいすぎ。
最初でブレイク込みで3時間か・・・こんなものでしょうか。

で、結果。
ナルコレプシー(軽め)でした。
…睡眠障害の一種で突然寝ちゃう病気…というか脳波異常だそうです。
学生時代完全に損したな。あの頃病院に来ていれば…。
先生に色々言われることもなかったかもしれないのに。嗚呼。

まぁいいや。過ぎたことは。

先生が豪快な方で問診中結構安心しました。
「なに?テスト中とかでも突然寝ちゃうの!?たいへんだねぇ~!!」
ガハハみたいな笑い方で言われてなんだかほっとしました。
「あーこれは完全にナルコレプシーっていうやつですね、軽めですけど
 軽めのお薬だしてみるので試してくださいねー。
 大丈夫ですよ。ひどい人は急にぶっ倒れたりしますから~。」だそう。

「会社から居眠りを注意されたりしちゃってるので
 できれば診断書とかだしてもらえると助かるのですが…」
といったらあっさり書いてくれました。そんなもんなの?助かったけど。

「しゃきっと起きてられたらもっと仕事できるようになっちゃったりして(ニヤリ)」
とか冗談とばしていただいて。ありがとうございました!!
安心したー!!とりあえずしばらく薬飲んで様子みてみる!!

そんで勤め先にちゃんと説明しよう!!
ごめんね!でも病気だったわ!!
仕事やめるにあたって有休もとりやすくなったかも!ラッキー!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/66-8c647886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
