[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
とにかくもう、自分で全部やるから!!
さて、イギリスへ旅立つ為の最低資金はたまりましたがまだまだ私のダブルワークは続きます。
両親がどうしても家族で旅行に行きたいというので9月にちょっと旅行してきます。

正直なところ自分は子供のころ、ほとんど毎食自炊のキャンプしか連れて行ってもらったことがないので、
今になって割り勘で旅行しようなんてちょっと虫がいいんじゃないの?とは思いますが…
しょうがないですよね。貧乏ですし、今も。

いいんだ…私は転職してもっと稼げる人間になって毎年ちゃんと家族旅行連れて行ける母親になるんだ…!!
とかいいつつキャリアアップしてる間に嫁にいけなくなるかも。とも思っていたりして。

あと子供が高校生になって進学したいって言ったときに当たり前のようにいいよって言える
くらいの稼ぎになりたい。両親、きらいなわけじゃないんですよ??
多分すごく仲良くやってると思います。でもやっぱり、進学したいって言ったときに
あからさまに就職するように圧力をかけたり、働いてほしいとか言葉にして言っちゃったりは良くないよね。

私の年の高校卒業後の進学率って8割超えてるんですよ。就職率が18%。(統計局調べ)
真面目にやっててさ、悪さもしないでさ、一生懸命やってさ、もっと勉強したくてさ。
ほとんどの人が与えられる選択肢が私には与えられなかったことがショックだったんだよね。
悪い事してないのになぁ。皆勤賞だってもらったのになぁ。

あー、そんなに。そんなにうち貧乏なんだ?
もーいーです。なんにも望まないですもう。なにも。

好きで就職した人はいいと思います。素敵だしカッコいいと思います。

で、今私したくもない仕事して低収入。将来性ゼロ。結構本気でお金持ちになりたい。
年収1000万とか言わない。貧乏ですから使い道がわからないし(笑)。
年収500万、いや400万位にはなりたい。自分の子供がいやな思いしないくらいの
暮らしはさせてあげたい。。うん。絶対。

だから今ちょっと疲れてきたけど、給与明細と通帳残高みたり、バイトのタイムカードみて
貯金具合をみてモチベーションを上げてます。がんばる私!!時給は私を裏切らない!!
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/41-9bdc9f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
