[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
恋とかよくわかんない。
たぶん、人間不信なんです。私。

学生時代にすでに人間があまり好きじゃないんですけど、
初めて付き合ってくれた男性がですね、そりゃもう大失敗で。
飲み会で、酔ってたんでしょうね。
「結婚を前提につきあってください!!」とか言われちゃって。
私が一方的に好きで付き合ってもらってるもんだと思ってたし
なんていったって遅いけど初めての彼氏がそんなこと言うもんだから、
本気にしちゃって。まぁー喜んだ喜んだ。 ピュアな私(笑)

久々のデートを他の男友達と朝まで遊んでてドタキャンされて
ごめんなさいの一言も無いもんだから怒ったら…
簡単でしたよ「じゃぁもうやめようか、別に好きじゃないし。」だってさ。

荒れた荒れた。生まれて初めて泣きすぎて目が腫れましたよ。
あー、ほんとに泣きすぎると目って腫れるんだーとか思いましたね。翌朝。
職場内恋愛だったんですが、なんていうですかね、
学生時代のいじめ的行為の中、学校を一日もサボらなかった強靭な精神で
翌日も会社をサボることなく朝出社しましたよ。
これは今でも私の自慢です。「メンタル死んでも体が生きていれば仕事しますわ。」

「だって私の言い分は間違っていないもの。私は後ろめたい思いはありませんもの。」

心の中は泪でいっぱいですよ。かわいそうに…
あんなにショックで悲しいのに死なないって人間の心臓はどうなってんだろうと
思いましたね。なんにも食べる気にならないし、冷蔵庫の中が気がついたら
全部腐ってて異臭がするっていう。。今思えば笑い話ですよ。
鶏肉くさってたなぁー。調理するつもりだったんでしょうね。冷凍してなかったんだよなー。

せっかくね、明るい男性とお付き合いしてね、
暗い学生時代を帳消し出来る気がしてたんですよ。私は。
全部取り戻せると思ってたんですよ。当時は。
直りかけた人間嫌いがより深刻になったんでしょうね。
そのあと、失恋ショックだわリーマンショックだわ。本当に。よく生きてたな私。

ちなみにね、ずーっといい子で育ってきて。生まれて初めて「嫌い」って言われたのが
当時の彼氏ですよ。すごくない??トラウマ、トラウマ本当に。

そこからですよ。会社も他人も信用しません。ほら、期待されると重たいじゃない?
自分を愛せるのは自分しかいないし、自分を幸せに出来るのは自分しかいないんですよ。
いい意味でも悪い意味でも。期待するから裏切られたような気になるわけだから。

だからね、今ひさしぶりに恋に落ちそうなんだけど、
どうやったらいいのやら分からなくて困惑中。
どーしよー怖いよー捨てられるの怖いよーやだよー。めそめそ。

「そんな時は仕事に救われるものよ。」ってドラマのホタルノヒカリの山田ねぇさんが言ってた。
だから今夜もまたバイトしてきます!!えへへ。


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/38-25436d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
