[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
最近私の人生はじまりました。
何が一番必要かっていうと
まぁおそらくモチベーションでしょう。
特に私の場合、何をやっても続かないしなぁー部活とかも3年つづかなかたし。高校は部活が盛んじゃなかったから3年在席はしたけども。高校生の時のバイトも半年くらいしかやらなかった。なんていうかね、目標が多分なかったんじゃないだろうかと思うの。

「○○円貯める!」とか
「○○出来るようになる!」とか

ただぼんやりではじめちゃうから続かないんだよね。きっと。ぶっちゃけ二人の男性と今までお付き合いしてどっちも半年でさようならでした。自分で分析するに、誰かと頑張る。っていうのか苦手、嫌い。

だからね、小さいころは結構本気で
玉の輿に乗って大きな家に住むのが目標だったんだけど…時代が変わった?現実が見えてきた?から、自分で頑張って土地を買って家を建てよう。とマジで思った。

お父さん?いやいや無理でしょう。
お兄ちゃんにだけ任せるのもなぁー。
やっぱり自分の望みをかなえられるのは自分しかいないでしょう。

そうしたら今の会社を辞めるっていう結論が出るのは簡単でした。入社時のお給料、今のお給料、業種、先輩たちのありがたいお言葉の数々。

ありえない。ここではありえない。

30代に入るまでになんとか月の手取り30万くらいにならないかなぁー
いや、これは考えが甘いかな。いや、目標だからいいでしょう!!

自分で色々調べてみりニュースみたりして考えた。
日本の景気は期待できない。
というか、私はここ数年で他人や世の中に期待するのをやめたのです。
(このお話しもまたいずれ…)

日本で働くにしろ、他の国で働くにしろ、とりあえず世界共通の言語である
英語を身に着けなければ。これは早急に対処すべき問題であると。

「やってみたい事」を「しなければいけない事」と考える。
自分でしないといけない。と考える。

でも、バイトしながら働きながら猛勉強は多分無理。
身の丈をちゃんと考えて、一番急いでいる、ワーホリの為の資金の調達。
ちゃんとどっぷり勉強するためにワーホリに行きたいわけだから
もう今は勉強しない!!とわりきっちゃいました。その分寝る!
(後に後悔するかもしれないけど。その時はその時!!)

モチベーションが下がったら。
海外でしたい事を考えたり。すんげぇかっこよくキャリアアップした自分を想像する。
(妄想女子だからね。多分引くほどすごい妄想してるよ私は。)

で、年間スケジュールを見ながらお金の計算をする。
(貧乏女子だからお金が貯まっていく様をそうぞうするだけで燃える。)

はたして私のモチベーション。もつのかしら?いいやもたせる!!

そんなこんなで、毎日くたくたですが、
今までの人生でないくらい 「自分の人生を生きている実感」 を
ひしひしと感じている今日このごろです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/37-de282e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
