[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
ダブルワークいろいろ。
前回書いたように、リーマンショック以降いろいろダブルワークをしてみたわけですが…
ファミレスだったり
登録制の派遣みたいなやつだったり。いくつかお話しますね。

登録制のバイトはよく見かけますが、実際のところはWワークには向かないと
私自身は感じました。土日しかでられないとなるとやっぱり
毎日でも入れるフリーターさんのほうが重宝されますし、
なにより、すでに正社員で働いているわけですから
もっとお金が必要な人にお仕事がまわっていってしまうんですね。

ただ派遣ですこしずつやった仕事はとっても楽しかったです。
エレベーターガール・・・カステラの試食販売・・・日本料理の配膳・・・
などなど、本当に単発の仕事をいくつかやりました。

でもやっぱり何回か仕事をもらった後はぱったり。
やっぱり週5日くらいは出られないと、仕事を覚える時間もありますしね。


悩みました・・・コンビニで働くとなると深夜になってしまうし・・・
深夜のコンビニは基本的に朝までのシフトが多いと聞きます。
朝まで働いたらさすがに寝る時間が皆無になってしまう・・・
ゆとり世代な上に、高卒ですから大学の飲み会で朝まで!!なんていう
特殊訓練も受けておりませんし。

寝る時間は絶対に必要だし、ゆずれない条件です。

昨今のファミリーレストランは…中国の方でいっぱいです。
いやではないんです。外国の方と交流できるのは楽しいですから。
でも仕事となると、何を言ってるのかもう少しわかったほうがいいなーとか。
中国人の皆様せっかちですし。こわいし。わからんしでもぅ・・・

やっぱり24時間じゃない飲食店がいいかも。

今は家から歩いて5分くらいのところで時給1000円!規模の小さいファミレスで働いてます。
夜はやっても24時まで。22時以降は1250円。

少人数なのでだいたい毎月8万以上は稼がせてもらっています。
今のバイトに出会うまであちこち寄り道しちゃったのがもったいないくらい・・・

やっぱり条件にあった仕事というのは運も大事なのかも。

次回に続きます。



スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://1ouo.blog54.fc2.com/tb.php/35-fcfd486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
