[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
  1. Edit
  2. Permalink
いまでしょっ!

お母さんが結構子離れ出来てない人です。
まぁ親離れしてないから子離れできない説もありますが…
世間で言うところの、依存かあちゃんです。

例えば、
学生時代の行事の後、好きな友達と遊んだりしたい。
そういうタイミングで必ずお母さんが入ってきちゃう。
今でも、月に何回もよばれては
ママはみきがいないとだめ。とか言う。

本当は内心「いいかげんいしてくれよ母ちゃん!」なんですが。
あんまりおこるとね。ほら。ないちゃうから。

「余所のお母さんたちを見てごらん。友達とお茶したり、
出かけたり、一人でだって映画みたり、習い事したり
楽しくしているお母さんはたくさんいるよ。

私たちはどこの家庭よりもお互いを大切に
してきたけどその時間の分、一人一人個人としての
有意義な時間を失ってきたんだよ。

5月から私留学しちゃうけど、いいタイミングだと思うよ。
いつ子離れするの??今でしょ!」

いつもの会話の調子で言ってみた。
いつやるの?いまでしょ!って言ったら
思った以上に父ちゃんが爆笑してくれたので助かった。

いつやるの?いまでしょ!!

かあちゃんしょげてたけど、今反抗期が来て窓ガラス割りまくるよりはマシと
思って許してくださいねかあちゃん。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
