[SKOL]
下町高卒オフィスレディーの略。そしてブラジルで有名なビールの銘柄らしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
新しい選択肢、それは・・・
イギリスへのワーキングホリデーを断念した私。

しかし!海外での語学の勉強をあきらめたわけではありません。

私、イギリスやめてマレーシアへ留学します。

なぜ、イギリスのワーホリがマレーシア留学になったのかというと、
とにかくマレーシア留学は安い!という事なのです。

イギリスのワーキングホリデーは、二年間で150~200万程度。
それでも、語学学校によっては高かったりするし、住むところも働くところも
自分でどうにかしなければなりません。シェアメイトが見つからないかも
しれません。それに働くといっても、おそらく語学学校に
通いながらになるので勉強と仕事の両立がうまく出来ない可能性があります。
そのうえ、エージェントのほうで仕事を斡旋してくれますが、語学力が低いと
英語が話せなくても出来る仕事しか回ってきません。つまり、どっぷり英語環境に
浸ることが難しいかもしれないのです。
それで二年行っていても、果たして自分の欲しい結果はついてくるのか…??

マレーシア留学は、留学なので働くことは基本できませんが、
申請すれば週に20時間以内でバイトをすることも出来ます。
今現在自分でしらべた学校だと、学生寮の滞在費、学費や保険込みで
120万程度だそうです。
これだけだと、イギリスのワーキングホリデーもまだまだ魅力的では?
と思われるかもしれません。ただ

これだけではないのです。
マレーシアではなんと
歯の矯正も日本より断然安いのです。


私と同じくらい歯並びが悪かった叔母は日本で矯正した際、
150万程度掛かったそう・・・しかしマレーシアでは
初期費用込みで6000Rm(マレーシアリンギット)これは今のレートで
大雑把に計算しても18万!!
まぁだいたいこれくらいだろうと言う話がおおかったです。
私の歯並びがとんでもなく悪い状態だとして、
通常の3倍かかったとしても60万弱!!
留学一年120万+歯列矯正60万(仮)
 =180万<貯金200万!!


貯金の範囲で留学も歯列矯正も出来るなんて!!
考えてなかっただけに感動してしまいました!!
歯並びが悪かったり、いろんなコンプレックスをごまかすために
頭よくなりたかったけど、もしかして両方GETできるかもしれないだなんて!!

調べると、結構マレーシアで歯の矯正をした方のブログに出会うことが出来ました。
なんと、マレーシアに日本語が通じて比較的信頼できる歯医者さんも
みつかったのです!!

とことん、貪欲になってやろうじゃありませんか!

・・・まだまだ続きます。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。